未分類

9.Xoops でBody自体を中央寄せにする方法

投稿日:2009年1月4日 更新日:

 Xoops備忘録です。
 Xoopsの画面を、横800pxに設定したら、全体が左寄せになってしまいました。
 どうしたらいいのかいろいろと調べていたら、次のようにしたらよいことがわかりました。
 使っているテーマのフォルダにあるCSSファイル(custom.cssなど)を開き、
 Bodyのところを見て、
 margin設定で調整します。
 このとき、左と右のmarginにあたる部分を 
 auto
 にするとbody自体が中央寄せになります。
 ちなみに、私のcssファイルの該当箇所の設定は・・・

 body {
font-family : "MS Pゴシック", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", Osaka,sans-serif; /* フォントの種類 */
margin : 0px auto 0px auto; /* 上・右・下・左の余白 */

 
 しかし、本当は、どの画面でも横スクロールバーが表れないようにするために横を800pxなどと決めない方がいいのですが・・・・。
 前作っていたサイトが800px縛りだったのでそれに合わせました。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.