03 知的生活日記

バンド活動

投稿日:2009年2月8日 更新日:

小学校の教師でバンド活動をしている方がいらっしゃった。
かくいう私も、もう5年ほどやっている・・。(音楽歴はながいんだけど・・)
ここには書いていないけど、自宅の書斎の一角にスタジオをつくっていて、バンドの曲は僕がかいている。
曲を一から作るのはとても楽しく、
音を調整するのがまた楽しい。
思った音にするために、機械をいろいろいじりまわすのが大好きなんだ。
そうやって作った曲をスタジオに持ち込んで仲間に聞かせ、みんなで音あわせをすると、これがまたどっきりするほどすてきだ。
からだに音がしみこんでいく感じ。
人と演奏するというのはとてもエキサイティングだ。
時には頭にアイデアだけ合ってどうしても表現できないことがある。
それも、スタジオでみんなでわいわいいいながら進行を決め、曲が出来ていく過程は本当にすばらしい。
バンド仲間で小学校の教師は僕一人。
他はみんな異業種。
それがまたいい。
しかし5年も活動しているのに、まだステージに一度もたっていない。
マネージャー役がいないのだ。
今年はなんとか立ってみたいものだと思う。







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.