03 ガジェットへのこだわり

Su-Penをひと月使ってみて

投稿日:

以前使っていたものと比べてみた

■いつも使っているメモアプリTouchwriter。「これは・・」と書いてみました。

20121111-061751.jpg

 こちらは、以前使っていたスタイラスです。軽く書いていてはほとんど反応してくれません。

20121111-061927.jpg

 こちらはSu-pen。 軽めのタッチでさらさらと書いて見ましたが、以前のスタイラスに比べて明らかに違いが出ます

■今度は7Notesで

20121111-005823.jpg

 上の写真は以前使っていたスタイラス。先がタッチについてこれないので、認識が乱れています。

20121111-005919.jpg

 こちらははSu-pen。軌跡がしっかりとついてきており、誤認識が少ないです。

 これはもう違いが明らかです。

ペン先の形状を比較してみた

 以前使っていた方が固いゴム製であるのに対し、布のような感触。

 硬いゴム製からかなり引っかかりを感じるので強く押さえる必要がある。

20121112-101647.jpg

 Su-pen.は先が布のような質感であるからサラサラしていてすべるように書けます。

 

20121112-101657.jpg

残念

 1つ残念なことがあります。

 キャップに、ポケットにさせるクリップが付いていればもっと良かったと思います。

 先だけ形状があるペンキャップをさがしてつけてみようかなと思っているところです。

 

 平成24年11月23日追記

 もうひとつ残念なことが・・・・

 なんと布で覆われた部分。

 キャップの開け閉めの時にキャップがときどきあたっていたのですが、やはり心配していた通りほつれはじめました。

 ほつれた糸が少したれさがってしまったので切ったところ、そこからさらにほつれがすすみ、ぽっかり穴があいて内部のゴム部分が見えてきてしまいました。

 キャップの穴の縁が鋭利だし、きゅうきゅうなので、少しゆったりつくってくれたらいいのですが・・・。

 ほかにも同じような経験のある人がいるんじゃないかと思います。

 すばらしいペンなので、なんとか改良してほしいですね。

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.