未分類

夏休みが目の前に・・

投稿日:

日刊よもやま話346

本市では小学校全校で教室の温度を計測しています。

夏の間計測して記録し、データを教育委員会におくるのです。

近年の暑さでは根性論などではまった語れないくらい知的な活動が行いにくい状況です。

扇風機を天井に取り付けて空気をかき回すことで少しは改善されましたがそれでも熱風が巻き起こるだけともいえます。そういうわけで、いよいよ学力向上へ向けてクーラーの整備が考えられ始めているんじゃないかと思います。

もし実現されたらどんなにすばらしいことかな、と思います。

今は10月の半ばまでとんでもない暑さが続くことがありますから・・・。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.