07 知的生活の基礎

動じないアヒル。動じない猫。

投稿日:2012年7月15日 更新日:

日刊よもやま話344

夜、健康のためにウォーキングをしています。

今日、池の周りをあるいていると、くらがりになにかいてぎょっとしました。
「がー」と鳴きましたのであひるのようでした。しっぽすれすれのところを歩いて通り過ぎたのですがまったく逃げる気配もありません。

何週かしているうちに、橋の上で3匹でこちらに歩いてくるのに出会いました。これもめんくらいました。
こちらもウォーキングでずんずんリズムに乗って歩いていますのでさすがに立ち止まれませんでした。向こうも向かってくる人間はやはりいやだったと見えて、池に後戻りしてきました。

もう一周してくるとまたガーガーといいながら橋をわたってくるので、今度は立ち止まって様子をみましたが、やはり後戻りしていきましたので、ちょっと写真を取らせてもらいました。

QuickShot 2012.07.15 at 21.15.14
また、石の上ではらをみせてぐーぐー寝ている猫がおり、こちらもまったく動じません。最後の一周の時にこちらも写真をパチリ。

QuickShot 2012.07.15 at 21.16.58

飛び起きて逃げるかなと思ってましたが、焦点距離をはかるためにまず光を当てたときに「ん?なんだ?」という顔をしてましたが、そのあとフラッシュが光ってシャッターがおりても平然として、また石の上で寝ていました。

 

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-07 知的生活の基礎

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.