10 黎明記 未分類

プリンセス・プリンセスがミュージックステーションに出てた

更新日:

日刊よもやま話341

Music Stationなんて番組をもうほんとうに久しぶりに見た。

なんで見ようという気持ちになったのかわからないが、なにかひかれるものがあったのだろう。

そこにはなんとプリンセス・プリンセスの姿があった。

1996年に解散以来、16年ぶりのパフォーマンスだそうだ。
それぞれの道を歩んでいたのだが、大震災の復興支援をきっかけに再結成の道をさぐりはじめ、1年間の準備を経て、2012年限定での再結成ということなのだそうだ。

みんな、いい感じのおばさんになっていたが、いざ楽器を持つと往年のチャーミングでそれでいて力強いパフォーマンスを繰り広げてくれた。

「ダイヤモンド」と「世界で一番熱い夏」をメドレーで演奏してくれたが、もうなんといっていいか、とても幸せな気分になれた。90年台の最初の頃というのはまだ30代のはじめで自分も社会もとても元気のある頃だった。大好きな時代だ。私がこのブログで「黎明期」を書いている時代だ。
そのころ、日本で最初に武道館講演を実現させたGirl's Bandとして絶頂を極めたプリンセス・プリンセス。日本の元気の象徴であるような気がしていた、そんなころを思い出させてくれた。

今年限定ということであるが、再結成してくれて、頑張っている様子を見せてくれてとてもうれしい。

今年限り、というのがとてもいい。

たった1年で解散するプリンセス・プリンセスを、精一杯応援したいと思った。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-10 黎明記, 未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.