絵を描く

午前のスケッチを材料に、午後は絵を描く

投稿日:

日刊よもやま話336

7月の中旬にさしかかろうもしているとは思えないような涼しい風

朝、地下鉄までの道を40分かけて歩きながら、ものを考えたり、気にかかる風景を2枚ほどスケッチしたりした。

スケッチは、あとからこれを元に絵を描くたの材料にするため。

だから、見えるままに移す書き方ではない。
見えない部分を、カットこうなってるだろうと想像して描いたり、斜めに立体的に見えるものをまるで真正面から見たように書いたり。
ある部分だけ強調したり。

楽しい。夢中になって、心が開放される。

午後から、実際にこれを材料にして油絵を描き始めた。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-絵を描く

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.