200 教師と教育

えいごネット 現職英語教員のためのポータルサイトが開設

投稿日:

日刊よもやま話331

文科省のHPを見ていたら、英語教員のためのポータルサイト「えいごネット」が開設という紹介がありました。

えいごネット - 現職英語教員のためのポータルサイト.

「英語教育の一層の充実を目指す教員のために、英語を使う機会の拡充や生徒の英語学習のモチベーションの向上、ALT・ICTの効果的な活用、英語教員の英語力・指導力の強化等について情報提供をおこなうため」との紹介です。

さっそく行ってみました。

素材や事例、指導案の検索、教育の現状などを知ることができるようになっています。

いろいろなページに無駄に遷移せず、基本的に同じデザインのまま、サイト内をあちこちと歩き回ることができます。

迷子にならずにあちこちのコンテンツをたどることができ安心感があります。

コンテンツはまだまだ今からという感じですが、

開設してまだ大してたっていないのにすでに十分充実しているともいえます。

ポータルサイトと銘打っているので、自ら開発した教材・教具なども掲載されるかもしれません。すでにいろんな実践事例のHPにもリンクがはってあるようですし。

大変良くできたサイトで今後が楽しみです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-200 教師と教育
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.