03 ガジェットへのこだわり

マックユーザーになった

更新日:

日刊よもやま話315
とうとうMac Book Air を買ってしまいました。

先週あれほど MBA はかわない!といっていたのに。

いったい何があったのでしょうか。

今日、私は本当はウルトラブックを買おうと思ってYamada 電器にいったのです。10万ちょっとくらいですから思い切って買っちゃおうかと。

ところが、どうもサイズが大きい気がする。

店員さんに言って店頭の実物を持っていったバッグに入れさせてもらいました。

そうしたら入らない。横のサイズはちょうどいいのに、高さがはみだすのです。どうも、ジェスチャー用にタッチパッドを大きめに作ったため、たてがひろくなってしまったのですね。

「なんだ、もちはこびできないな・・」とそう思いました。

そしてここで考えます。

「もちはこびできたらいいんだ。サクサクと文章がうてたらいいんだ。外でいろんなことしなくていいのでいろんなアプリをいれなくていいんだ」

じゃ、もうMBAでいいじゃないの!

それもSSD64Gの方で。

BootCampでWindowsいれる、なんていうのははなからやめる。

複雑な仕事はやらない。サイトを更新して、文章を打てさえすればいい。

だから、あえてSSD128Gにはしない。

・・とそう考えたら、「本当にもうMBAでいいや。本当にPROが必要になったらそのとき買えばいいや。」という気になってきました。

昨年度から持ち越してきたMBAへの思い。もうここで思い切って手を打ちました。

6月12日にモデルチェンジしたばかりの機種です。

SSD64Gの11インチモデル。

メモリは4Gに増えて79800円でした。前の64Gモデルはメモリ2Gで74800円だったので、5000円で2Gを4Gにしたのと同じようなものでした。

クラウド環境での作業が主になるので、最初にDropBox、Evernote、SugarSyncをインストールしました。

そして、Word Excel互換のPagesとNumbersをそれぞれ1700円でマックストアからダウンロード。

これらについてはまたエントリーを書こうと思います。

いよいよマックユーザーになりました。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.