03 知的生活日記

バンド活動再開へ

投稿日:2009年4月26日 更新日:

バンドをずっとやってます。

担当はギターでオリジナルもやります。インストゥルメンタル曲が主です。
今のバンドの活動はもう6年ほどになるのに、一度もこのバンドでステージにたったことがありません。
曲はオリジナル、カバー含めて5,6曲は練習できているのに、なかなか条件がそろわずこれまでできませんでした。
特に昨年は私が6年担任で、週末がなかなかバンドでの活動に使えなかったこともあり、休止状態。もったいないことをしました。メンバーにも迷惑をかけました。
今考えたら、忙しいときにどれだけクリエイティブなことができるか、ということが大切なのに、そのようなことを実践できる機会を棒に振ってしまったな、と公開しています。
そこで今年はもう一度きちんと仕切り直して、忙しい中にも段取りをつけて、クリエイティブな活動を続けていきたいと思っています。
昨年より帰宅時刻は遅く23時ころになったりする日がよくありますが、それでも去年と比べてみると、帰ってからの仕事はそんなにないので、寝るまでの時間、家族と話す時間をとった上で、趣味の絵をかいたり、作曲やギターの練習をしたりすることに時間を使えます。
昨年は寝るまでずっとノートみたり、教科書見たり、通信を書いたり、まるをつけたりという毎日でしたからね。5分の空き時間を見つけたら、とにかく事務仕事をどんどんすすめ、空いた時間を教材研究に使う、という日々が続いていたのでなかなかクリエイティブなことに時間を回す気がありませんでした。

それでも少しは時間をつくって絵をかいたりしてはいたのですけどね。

今年はもう少し充実させる心構えです。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.