未分類

金曜の夜は、48時間分のスケジュールをデザイン

更新日:

日刊よもやま話313

いよいよ金曜日の夜が来た。

これから日曜の夜までの48時間を大切に使うために、スケジュールデザインをしよう。

わくわくするな。

この週末の48時間は平日とちがうスケジュールになっている。

日頃できない勉強をしたり、まとまった文章を書いたり、大きめのサイズの絵を描いたり、我を忘れて読書をしたりなどの活動をするようにしている。

また、「仕入れる」ためにでかけたり、健康のための運動をしたり、家族や友達と過ごしたりなど外での活動もたくさんある。

さらに、1週間の自分をじっくりと振り返る時間も欠かせない。

これだけのことを48時間に入れ込むために、だいたい金曜日の夜にデザインするようにしている。

これはもう、6年近く続いている週間。

ということで、こんばんは楽しく過ごします。

タイムスクープハンター 再開してた!

あの、凄くリアルな、本当に当時の村に行ったり人にあったりしたのかと見紛うような番組作りはとても気に入っていたのだが、しばらく休止していたので残念だったのだ。

気づかないうちにまた始まってた。

うれしい。

バラエティばかりでまったく見る気の起こらない民放の番組とは対照的に、とてもよい番組。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.