未分類

金環日食見られませんでしたね。ちょうど雨でした。

更新日:

日刊よもやま話288

金環日食は見られなかった。ちょうど雨がふっていた。

少しは暗くなったりするのかな、だったら曇でも「いまだ!」ってわかるかな、と思ってたけど、まったくそんなことはなく、くるくる仕事をしているうちに気づいたら8時を回っていた。

子どもたちの全員分の遮光めがねをつくったという先生の話をきいた。すごいな、と思った。子どもたちにすこしでも素晴らしい体験をさせたいと思う心の結晶だなと思う。
きっと、今日は世界中でそのような話が生まれたのだろうなと思った。

金環日食という大きな天体ショーにまつわるそのような話を集めてみると面白いと思った。
人のために、という人の心をたくさん集めた物語だ。
きっとすばらしいものになるだろう。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.