02 アプリたち 教師の仕事術

SkyDriveを25Gにアップグレードしたが・・・

更新日:

日刊よもやま話285

Google DriveとSkyDriveはDropboxを超えられるか? - デジタル - 日経トレンディネット.

↑ここを読んで、現在SkyDriveを使っているならば無料で7Gのところ、期間限定で25Gにしてあげますよ、ということになっていることを知り、急いでアップグレードしました。

オンラインストレージには以前からDropBoxを使ってます。

老舗で、さまざまなアプリとの連携があり、無料で2Gしかないとはいえ、信頼の篤いDropBox。

しかし、近頃さらに大容量のオンラインストレージが次々の登場しています。

NaverのNdriveとか、Yahoo!Boxなどそれぞれ30G、50G(!)というとんでもない大容量です。

これらにGoogleDrive(5G)が新たに参入

MicroSoftのSkyDriveもオンライン同期型に生まれ変わり、ますます活気を呈しています。

私はそれらすべてのアカウントを持っていますが、それでもやはりDropBoxを使ってしまう。

今回SkyDriveを25Gにアップグレードしたとはいえ、おそらくたった2GのDropBoxを使い続けるだろうと思います。

それはなぜかというと、DropBoxは様々なアプリがサポートし、どのアプリを使っても最終的にはDropBoxに保存される、という安心感があるからです。

いくら大容量でも、それ自体で完結してしまっていたら使い方が限られてしまうので何に使ったらいいか迷ってしまうのです。

記事を見て大急ぎで25Gにしましたが、はてさて、いったい何に使ったらいいのか。

写真はすべてFlicrに保存されるし。それも容量無制限で。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち, 教師の仕事術
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.