03 ガジェットへのこだわり

一手でARROWSのデータ通信をON OFFする

投稿日:

日刊よもやま話282

ARROWSの電気の持ちが少しずつよくなってきてます。

REGZAフォンの時もそうだった。使っているうちにだんだん持つようになっていきました。

しかしまだまだ不安があるので、ネットを使わないときは頻繁にデータ通信を切っている。データ通信をONにしていると、バックグラウンドでどんどん通信をしているので電池がどんどん減っていくからだ。データ通信を切っていると、5時の段階で80%くらいはまだ残っています。

適度にネットにつなげながら80%のこっているなら、これは合格点だと言えます。

しかし、データ通信を切る手順が面倒。

私はMySettingsというアプリを使い、2手で「データ通信を有効にする」というボタンにたどり着き、チェックボックスをOFFにしたり、ONにしたりします。

つまりデータ通信をON OFFするのに3手必要だったのです。

しかし、ひょんなことから実に簡単な方法を手に入れました。

なんとウィジェットのなかに、データ通信ON OFFのスイッチを見つけたのです。

このアイコンをおすだけでON OFF ができるようになりました。

快適です。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.