試してみた

ウィンドウショッピングのごほうび

投稿日:

日刊よもやま話279

昨日のエントリーに書いたように、今日は街にでてウィンドウショッピングをしてきた。

普段の私なら、新天町の喫茶店でカプチーノを飲んで10時の開店時間をまち、福ビルにある文房具店「とうじ」でリフィルやメモ用紙などを補充し、2階のTUTAYAにある「クリエ」でカフェモカを飲みながら本を読み、そのあとはジュンク堂に上がって本を数冊買い(それも決まったコーナーに直行)、それらをすませたら逃げるようにバスに乗って帰る、といういつもの行動をとるところ。

しかし、今日はいつもと違うことをして脳をびっくりさせ、いつもと違うことを考えようというわけだから、いかにいつものルートをはずすかということを楽しんだ。

とはいっても、なんと最初の3つめ、クリエでのカフェモカまではまったく同じルートをなぞってしまい、そのあまりの決まった行動に我ながらあきれてしまった。

そのあとは、となりの天神コアに入り、用もないのにうろうろしてまわった。

1階にはずらっとレディス用品があり、気恥ずかしいのでエスカレーターに乗ってそこから逃れようとしたが2階に上がってもまだレディス。3階も同様。

なんと5階にいって初めてメンズ用品の店に出会った。

こんなこと、気づきもしなかったのでそれだけでもおもしろかった。

そのうちひとつの店に入り、服を見ていると店員さんが話しかけてきたので、いろいろと服の話をし、楽しかった。

これにはあれが似合うとか、近頃こんな服が流行ってるとか、そういう類の話をあまりしたことがなかったので新鮮な気持ち。

こうやってうろうろしていたおかげで、今日はよいものに出会った。

それは、ジュンク堂地下の丸善で、「アルフォンス・ミュシャ」の展覧会をやっているのに気づいたこと。

しばらくぶりでミュシャのリトグラフに出会え、うれしかった。

【今日の写真】
fpu_tmp_1336819080.1237_2cb33e  QuickShot 2012.05.12 at 12.39.04







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-試してみた
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.