03 健康とダイエット

ストレッチで、心をのばしてます

投稿日:2012年5月9日 更新日:

日刊よもやま話276

近頃、本がなかなか読めなくなってきています。
老眼のせいだということがわかったので、メガネを1月に新調したら少しは読めるようになりました。
しかし以前ほどには読めません。

先日 人と話している時にはっとしたことがあります。
どうも私は力を入れすぎているようなんです。
こころと体が。
いつも心と体に力を入れており、ぬきどころがなくなっている。
そのため、リラックスできず、読書を楽しもうという「知的生活」の根本的な部分に支障をきたしているみたい。

そこで先々週あたりから23時くらいに仕事を終えてから、ゆっくりストレッチをして体をほぐすようにしました。
凝り固まった体をじっくりを時間をかけて伸ばしているうちに、気持ちがほぐれて充実してきます。
エネルギーが充填される、というか、とてもよい心の状態にもっていけるようになっています。

もともと23時から1時間程度は読書や勉強の時間として大事にしている時間だったのですが、近頃そのような時間のあて方も忘れていました。
お陰様で、
日曜日は本屋で4冊も書い、さらにそこからつながった本3冊をアマゾンで注文しました。
ストレッチで体を伸ばすと、気持よく心をゆったりさせられるものだと思います。

【今日の写真】

先週末に出かけた折、空があまりきれいだったので撮ったものです。

QuickShot 2012.05.06 at 11.17.34







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.