試してみた

Postlog と、 Extended Share for Google Plus3.0

投稿日:

日刊よもやま話271

Google+とTwitter、Facebookとの連携について。

Postlogというサービス。

これは、Google+→Twitter、Google+→FaceBookというスイッチをつくるサービスで、これにより、Google+に書き込んだ内容が自動的にTwitterやFacebookに送られる。

大変便利だが、なんだか自動投稿に少しひっかかりがあるので、マニュアルで投稿したい。これはTwitterに流そうとか、これはFacebookだけでいいや、というように連携したい。まだ、なんでもかんでもというわけにはいかない。

ところが、マニュアルとなるととたんに挙動がよくわからない。

マニュアルという設定があるのでそうしたのだが、自動的にTwitterに送られてしまった。

とても便利だが、このへんの挙動がはっきりするまでいったんやめておこう。

もうひとつは

Extended Share for Google Plus3.0

というChromeエクステンション。

これはタブにTwitterやFacebookのアイコンが現れ、手動で投稿できる。

しかし、「一般公開」にしているのに、「Publicではないからだめ!」と怒られてしまいます。

これはGoogle+のことをよく知らないからか?

一般公開はPublicではないの?

これもまた、よくわかりません。

旅は続く。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-試してみた
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.