写真

Android携帯での撮影はおもしろい

投稿日:

日刊よもやま話266

Android携帯は、デュアルコアのスピードを持ってしても あの「カクカク感」が残ってます。

カクカクを、力づくで無理やりスムーズに動かそうとしている感じがします。

文字を打つときにもなかなかその感覚が拭えず、まだまだiPhoneの出番はなくなりません。

2台持ちがしばらく続きそうです。

しかし、そんなAndroid携帯もiPhoneに比べていいなと思うこともあります。

それはカメラのシャッターボタンを押しただけでクラウドにアップロードしてくれること。

こえをiPhoneはゆるしてくれません。専用のアプリを使って始めて可能になることです。

しかしAndroid携帯ではどんなカメラアプリを使おうと、撮ったその場でバックグラウンドで自動アップロードができる。

これはとっても気持ちいいですね。

昨日DropBoxのカメラアップロードに気づいてから、いろんなカメラアプリでシャッターをおしていますが、何を使おうとどんどんDropBoxにアップロードしてくれるのでとても楽しいです。

これまでiPhoneのカメラがとても気に入っていてそればかり使っていましたが、これからはArrows でばかり撮りそうな気がしています。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-写真
-, , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.