03 ガジェットへのこだわり

Xi対応スマートフォン買ってしまいました!

投稿日:

よもやま話253
Xi対応スマートフォン買ってしまいました!

arrows を選びました。

REGZAフォンを買った身としてはやはり全部入りがいいし、テザリング時の接続台数も多いし、その他あれこれ。


ルーターの2年縛りがきれるまであと7回、6500円ずつ払わないといけなかったところ、なんと解約金は15000円ほど。それならルーター使用量およそ2ヶ月分じゃないか、これはむしろはやく解約しちまった方がいいぞ!という判断です。

これで、あと7ヶ月でおよそ45000円払わないといけないところ、15000円ですむことになりました。

あとは、REGZAフォンの2年たたないでの機種変ということでの解約料6000円程度と、機種変手数料とで、いろいろ合わせて25000円ほどですみます。

そこでもうルーターを気持ち良くバッサリ切って機種変しようとしたところ、としたところ、店員さんから思わぬ提案が。

それは解約せずに通信だけ切ると月額基本料金1000円ですむ、11月までそれで行って11月になってから解約すれば7000円ですみますよ、ということでした。

もう、一も二もなくその話に乗りました。

結局16000円程度の出費で機種変に成功。このままだと45000円くらいの出費になるところそれだけですんだうえに快適な通信環境が手に入るのだからこれはもう嬉しい限りです。

あ、機種代はもちろん別ですよ。

今回は一括でしはいました。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.