03 ガジェットへのこだわり

Xi対応のスマフォ、買おうかどうしようか

投稿日:

よもやま話252
以前は食事が終わったらそそくさと書斎に引っ込んでましたが、近頃は、なるべく家族と共にいるようにしています。

50歳をすぎるとこれから先の方が短いことが実感されることが多く、家族といる時間を少しでも増やしたいという気になりました。

だから、家族のいる居間でできることはなるべくそこでしようと思っています。

さて、Xi対応のスマフォ、買おうかどうしようか迷っています。

今のREGZAフォンを買ってまだ1年ちょっとしかたっていないのに、なんで今頃?

それは、テザリングの料金が安くなったからです。

現在使っているdocomoのルーターは、月6500円くらい払っていますが、テザリングの定額だと6000円程度ですむのです。

おまけにXiだから場所によっては速いし、sp加入必須だから今はAndroid携帯では切っているiモードmailも復活することができます。

そんなこんなで、機種を変えたいのですが、ルーターの解約金が発生するので、時期としてはどうなのか検討中。

しかし、スマフォ自体がルーターとして機能するなんて、なんて魅力的!







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.