教師の仕事術 日記

見慣れない風景であるうちに

投稿日:2012年4月6日 更新日:

よもやま話244
勤務先が変わって通勤経路が変わると、これまで見なかった景色が次々に目の前に現れるようになる。これがかなり右脳を刺激します。
いつもとは違う風景はわくわくしますね。
「こんなところにこんなお店があったんだ」とか、
「ここの風景はきれいだな」とか。

そして、いつかここによるぞ、なんてことを考えてワクワクしたりしています。

しかし、この風景もそのうち見慣れたいつもの風景に変わっていくんですね。
だから、見慣れない風景であるうちに、このワクワク感を大切にしたいもんです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-教師の仕事術, 日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.