未分類

私のことをはやく職場のみなさんに知ってもらいたい。

投稿日:

よもやま話240

新天地最初の日。

いったい朝何時に出たら、おもっている時間につくのだろうか。

今日は、たくさんの教師が同じような思いで家をでたのでしょう。

思ったよりもすいすいと学校についてしまって、あしたからは もう少し遅くてもいいかも、と安心している人。

すいすい走れるかと思ったらやたらと信号にひっかかりけっこう時間がかかり、調整を必要としている人。

私は後者。

車は殆どいないというのに信号の数にやられました。

ちょっと調整しなくてはなりません。

新しい職場では、一日も早く人間関係を気づきたいものですが、「焦らず、騒がず、着実に」をモットーにゆっくりとやっていきたいと思っています。

よい人間関係を築くには、まず自分をしってもらわないといけないなとかねがね思っています。

こちらのことを知ってくれさえすれば、「私のよく知っているあの人がきた」というように様々な場面で認識してもらえるからです。

どんなことをしってもらいたいか、というと

もちろん、顔。

そして、「ああ、この人って、私の言うことをじっと聞いてくれる人なんだな」ということ。

そして、「ああ、この人って、私のことをよく見てくれてるんだな」ということ。

これを職場のみなさんすべてから知ってもらえるということを目標に、当面頑張りたいと思っています。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.