未分類

黙祷の日

更新日:

日刊よもやま話218

14:46分。

ちょうど書斎で迎えました。

階下には息子がいましたので、「14:46になるぞ」と声をかけてから黙祷しました。

あとで聞いたら、下の部屋で一人で黙祷していたそうです。

あの1分間は、日本中の人たちが心をひとつに合わせた時間だったのだな、と思います。

1億人くらいの人がじっとだまってお互いの幸せ、未来への希望、なくなった方々への哀悼。それらのことを念じたのです。

きっと大きなエネルギーとして何らかの力になるものだと確信しています。

今日は静かに家族と夜を過ごそうと思います。

【今日の写真】
QuickShot 2012-03-07 at 13.33.50

2,3日で一気にこんなに大きく成長しました。

寒い時期をくぐりぬけて、いよいよ春。

とはいっても、まだ花壇にこれひとつだけですけどね。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.