01 知的生活へのあこがれ 教師の仕事術

日刊よもやま話204 今日のアクセス数690だなんてびっくりした

更新日:

今日のアクセス見てみたらびっくり。600にいったことはあるけど、700近くまでいったことはないなあ。

いったいどのページにそんなにたくさん見に来てくれてるのかな。ありがたいことです。

----------------------------------------------------------

コーヒーベリーでまったりと週次レビュー。
来週の予定をじっくりと考えながらタスクを振り分けて行く時間は、とても充実します。
単にタスク振り分けの時間というだけにとどまらず実に知的な時間。
これを実現するにはどうしたらいいかとか、もっと良い結果を作るにはどうするかとか、このことを職員が気持ち良くできるには何をしたらいいかとかなど、
単にタスクを「消化」したり「こなし」たりということよりもぐっと高次な知的活動ができるからです。

知的活動にはそれなりの環境が必要。
家のカフェ化も楽しいことですが、週末の560円くらい出せばこの環境が手に入る、というのもまた楽しいことです。

【今日の写真】







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 知的生活へのあこがれ, 教師の仕事術

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.