未分類

日刊よもやま話198 子どもの楽しみをうばう私・・・ではなくて。

投稿日:

今日も寒かったです。

朝、校庭を回りながら、氷を割って回りました。

いえいえ、決して子どもの楽しみを先に奪ったのではありません。

アスファルトやコンクリートの上の水たまりにできた氷は、子どもの体重では割れないのでその上を歩くとすべって転んで怪我をする可能性があるからです。

子供が踏んで割れるような氷はちゃんと残しておきましたよ。

【今日の写真】

これは、割れる氷。これは子どもたちが自分でわるでしょう。

われる氷 われない氷

******************************************************

この日刊よもやま話もあと2つで200になるな。

昨年のお盆あたりからはじめた日刊よもやま話が一日も落とさずに200を数えようとしている。すごいな。

毎日5分程度のことだけど、続けるというのはなかなか難しい。
でもここまで続けられた。
日課として見事に生活の中に位置づいた感じがする。

自信にもつながる。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.