日記

日刊よもやま話184

投稿日:

月曜日の朝の校内巡視はいろいろと考えます。
金曜日に休んでいたあの子は今日は来てるかな、とか、月曜日は荷物が多いのでちゃんと廊下や教室のかけものにかけてあるかな、とか、先生たちの具合はどうかな、とか。

特にインフルエンザか流行ったクラスなどは一番気になります。
教室を覗いて、みんな来ていたらホッとします。

今朝、朝の会の最中に、1年生のクラスから二人の子どもが出て来ました。健康観察簿を手にしています。保健室に届けに行くのです。
その子たちを廊下で見送ってしばらくするとその子達が保健室から戻ってきました。
みると、何だか男の子がブスッとしてます。
女の子は早くいかなきゃという様子でさっさと前を歩いて行きました。
子どもたちの世界でもいろいろあってるんだなーと思いを巡らした月曜の朝でした。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.