01 知的生活へのあこがれ 日記

日刊よもやま話182 レオナルド・ダ・ビンチ展

投稿日:

レオナルド ダ ビンチ 展にいって来ました。

さまざまなモナリザがあって驚きました。

当時の工房の勢いというのはすごいものだったのだなと思います。

画家が個人で描いていたのでは、もしかしたらダビンチは伝説的な画家にまではなっていなかったかもしれないにと思いました。

工房て修行したものたちが、模倣したり受けついだりといったことを繰り返した結果、再誕生、再認知などが行われて行ったのでしょう。

巨匠はきっと伝説とともに作られていったのであって、最初から天才ダビンチとしてそこにあったわけではないのでしょうから。

そんなことを考えさせられた展覧会でした、







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 知的生活へのあこがれ, 日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.