03 知的生活日記

知的生活日記 名言をたねに・・・

投稿日:2012年1月23日 更新日:

日刊よもやま話170

1月も終わりに近づこうとしている今、3月の卒業式と4月の入学式の準備が平行して行われています。
もうすぐ入学説明会が行われますが、同時に卒業証書の印鑑押しや名前の確認、浄書の依頼なども行なっています。
うまく整理して行かないと分けがわからなくなります。

それでもToodledoがかなり助けになってくれています。

---------------------------------------------------
月曜は感覚が鈍っているのか、仕事に追いまくられる感のほうが強くて、考えのタネをつかまえることが難しい。
退勤時までにひとつしか記録してなくてびっくり。
そこまで心に余裕がなかった。

そんなときは、Twitterで送られてくる「名言」をタネにしていろいろと考えるようにします。
これがなかなかいいのです。
名言を読んで、そこから自分の考えを広げていく。
タネとしては最良です。

【今日の写真】

2006年ころに撮った野菜。

Nikon D80で撮りました。いきいきしてて好きな写真です。
冬の花

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.