教師の仕事術

日刊よもやま話160 EvernoteだとかFlickrだとか

投稿日:

やっぱりEvernoteを定期的に見なおして宝を掘り返すタスクを週のどこかに位置づけないと、あまりにも多くの良質のデータがうまりすぎてる。

放り込んで安心、じゃなくて、いつも手の上でコロコロと転がして手になじませておかないと、いざというときに使えない。

Flickrの写真、4428枚になった。1月2日で3938枚だったから、10日でほぼ1000枚アップロードしたことになる。この調子でいったら年内に10000枚を超える?それだけ写真がとれたら、だけど。

【今日の写真】
ここの河畔でよくぼーっとします。
ぼーっとする時間が僕にとって結構大事で、重大なイベントとか大きな転機が訪れる前にはよく来て、青いそらと川面を見ながらたたずんでます。

河畔







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-教師の仕事術
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.