02 アプリたち

日刊よもやま話138 HDサイズで撮れる「超微音カメラPro」

投稿日:

食事をするときに、ライフロガーとしては写真を撮りたいものですが、iPhoneのあの「カシャッ!」という音が周囲に聞こえてしまうのがなんともつらい。
何やってんの?みたいにあからさまに見られることもありますよね。

僕はしばらく前からこの「超微音PRO」をつかってます。

音がまったくならないわけではないけど、店の中や人がたくさんいるところ、屋外などではまったくシャッター音が聞こえません。
だから、食事の写真撮りに最適。

この手の消音カメラの習いとして、画像がわるかったり、解像度が低かったりします。
ところが、この「超微音カメラ」はHDサイズで撮ることができます。
約2Mなので、初代iPhoneの搭載カメラと同じ解像度の写真が微音で撮れるというわけです。

この写真は、今晩ラーメンを食べるときに撮ったものですが、このレベルの写真がとれるならiPhone4Sの800万画素カメラをわざわざ使わなくてもいいくらいです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.