04 思考するスタイル 11 生活を便利に

日刊よもやま話127 iMindmap Pro について、ほんのさわりだけ

投稿日:2011年12月12日 更新日:


iMindMap Mobile Pro

iMindMap Mobile HD

Mindmapの公式アプリ、iMindmapPro を、4Sにもインストールした。

これはブザンのMindmapの公式アプリとのことだが、Storeの評価では結構な酷評状態。

僕もMapを使うという目的ではこれまであまりつかわなかった。

アイデアを出しながら描くには、僕は「iThought」が一番適していると思う。

特にiPhoneでやるなら・・。片手でガシガシと描いていけるアプリはいろいろためしたなかでiThoughtだけだ。

でもできるMapはたしかに公式の「ザ・マインドマップ」に出てくるマップとそう変わらない出来栄え。

ザ・マインドマップ

アプリのアドバンテージで、ブランチの付け替えや移動などが簡単にできるし、手描きのマップの清書としてつかうには非常にいいと思う。

いったんアラで書いたマップ(例えば講演会場とかで)を、これで清書して振り返りにするのもいい。


iMindMap Mobile Pro

iMindMap Mobile HD

ペンとノートで記憶に残す!アイデアがわき出る! 本当に頭が良くなるマインドマップ(R)“かき方”超入門 (アスキームック)

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

 







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-04 思考するスタイル, 11 生活を便利に
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.