日刊よもやま話121 「FacebookにエントリーしたらEvernoteに」などさまざま連携」が作れるサイトiffft

投稿日:

ひょっとしたことから積年のなやみが解決しそう。

Facebookに書き込んだものを自動的にEvernoteに送ることができないのかな、という悩み。

それがこの

ifttt.com のサービスで実現しそうなのだ。

Facebook からEvernoteへだけにとどまらない。

その連携はこのサイトのほんの一部。

そのようなサービス間の連携が組み合わせ次第で何百とおりつくれてしまう、というそんなサイトなのだ。

そのような「連携」はいくつもつくれる。

現在

「Facebookに書いたものをEvernoteに送る」

「Facebookに写真をアップロードしたら、Evernoteにも送られる」

「Facebookにリンクをポストしたら、Evernoteにも送られる」

・・・と、FacebookとEvernoteの連携ばかり3つつくった。

しかし使えるさーびすは40もあり、さらにそれら間で工夫次第で何百通りもの連携をつくることができる。

Instagramに写真を載せたら、同時にPosterousにいくとか
Wordpressにエントリーを書いたら、どうだとか・・

使えるサービスに「電話」というのがあるのだが、どのようにつかうのだろうが・・。

しばらく試してみるとおもしろいなと思う。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-11 生活を便利に
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.