03 知的生活日記

知的生活日記 普段通らない道を通ると、右脳がざわざわ活性化する

投稿日:2011年9月23日 更新日:

朝、ちょっと車でその辺をドライブするつもりが、おもわぬ大展開。

1時間ほどドライブしとところで、山を超えたところに住んでいる旧知の友達に電話したら今から来いというのでお邪魔。奥様もお昼を作って待っていてくれて、最高の1日になりました。

普段通らないところを通ると右脳がざわざわと活性化するのでよく脇道にはいっていくことがある。

 

・・・と、ここまで書いて、子供の頃からそうだったことを思い出した。

幼稚園、小学校の頃には、校区に知らない道はないほどうろうろしまくっていたんだっけ。

「通学路」というのが嫌いな子どもだった。今は、立場上子どもにはしっかり通学路を守るように言いますけど、僕みたいな子どももきっといるだろう。

高校の時には、自転車通学だったけど、帰り道、わざわざ毎日違う道を選んで帰ってた。

「この道はこことつながってるんだな・・」と発見するのが楽しくて仕方なかった。

 

一気にそんなことを思い出した。

今は、コースを決めない散歩が大好き。

 

自分はだいたい右脳人間だと思っている。

そういう行動を幼い頃から繰り返してきたから右脳人間になったのか、

右脳人間だからそのような行動を繰り返してきたのかわからないけど、おもしろいもんだ、と思う。

 

前々から脳の働きについて興味があったが、このことで俄然、脳についてもっと知りたくなった。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.