03 知的生活日記

9月21日のTwitterログ 休日出勤と読書

投稿日:2009年9月21日 更新日:

Mon, Sep 21
06:20 起床なう。今から学校に行って昼頃まで仕事してきます。
08:11 学校なう。ウサギに餌をあげたところ。これから文書整理。
11:19 運動会のお知らせもできた。県の役員への研究会への案内状もできた。もう11時すぎたな・・。あとは家に帰って食事して、午後からやろう。連休明けの研修会のレポートと、授業の研究をしなくちゃ。
12:14 六分儀ラーメンなう。 http://movapic.com/pic/200909211213584ab6ef7654006
16:55 私も仲間に入れて http://movapic.com/pic/200909211655004ab73154c856b
16:56 散歩にでてますなう。歩きながら考えることが多い私。
17:13 ミスドなう。この時間は人多い!
22:57 あれあれ、PCのワイヤレスの接続シグナルは「強い」になっているのに、ネットには接続できない。「接続しています」のままずっと待たされる。これって、ルーターとはワイヤレスで繋がってるけど、モデムがだめだよってこと?
23:07 今、文書を一つ作ってるんだけど、うまくまとまらん。こういうときは寝てしまって朝やるに限る、ということでもうねます。明日は6時起き。8時まで仕事して、じいちゃんとばあちゃんを蕎麦食いに連れていく予定。
Powered by twtr2src
 今日は、連休中日ということで、ウサギにえさをやりに学校に行き、ついでに昼間で仕事を片付けてきました。
午後はつかれて3時頃まで午睡してました。
 その後起きてミスドまで散歩がてら、読書。

朝4時起きの仕事術 (しごとハンドブック)

朝4時起きの仕事術 (しごとハンドブック)

  • 作者: 中島 孝志
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本


 朝の仕事や勉強がいいのは知ってるし、自分も実践しているのでことさら買う必要もないかな、と思ったけど、買ってみた。
 すでに実践していることなので内容は特に啓蒙されたということはないけど、自分のやっているのはいいことなのだ、という確かめをすることができました。
 これまでは朝早く起きて勉強したり仕事をしたりといった自分を高める意味での過ごし方をしてましたが、この本を読んで、今以上に早く出勤してみようかという気持ちになりました。
 

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.