01 メモ・手帳 02 アプリたち

simplenoteを始めてから、間違いなく文章の生産が爆発的に増えた。

投稿日:

simplenoteを始めてから、間違いなく文章の生産が爆発的に増えた。
いつでもどこでもかけるし、書きつなげられるし、アプリの起動も早いので、書き始めるまでハードルが低いからだろう。
メモアプリというのは、書くまでのハードルの低さが大切だと思う。

1週間使ってみて、よかった点

どこでもいつでも書き続けられるという安心感から、書き始めるまでの心のハードルが低くなっている。リアルタイム同期なので、ファイルをいちいち読み出す必要もない。simplenoteを立ち上げさえすればすぐに続きを書く事ができる。
だから、膨大な文章を打つのにも、ちょこちょこと隙間時間でうち、いつのまにかできている、といったスタイルが定着してきた。

改善が欲しい点

左側のタイトルペインにメモがずらっと並ぶのだが、書けば書くほどペインの長さが長くなって行く。際限のない長さになるのでは、と少し心配している。
やはりフォルダが欲しい。
Dropbox書き出しができるが、また現在日本語に対応していないようだ。なんとかして欲しい。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 メモ・手帳, 02 アプリたち
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.