01 メモ・手帳

生まれたアイデアに酸素を送る。育てる。 - UNSERBLOG(ウンゼルブログ)

投稿日:

引用元: 生まれたアイデアに酸素を送る。育てる。 - UNSERBLOG(ウンゼルブログ).

アイデアが死なないうちに書けることを書く。

「時間があるときに書こう」では、思いついたときの情熱を奮い立たせることが難しい。

だから、今。アイデアを少しでも延命させる。

ここに書かれていることに賛同します。

自分も全くその通りと思っています。

入力一元化、とよく聞きますけど、私は入力はさまざまにあっていいと思っています。

そのときその場に箸の袋しかないならば、それに書いてもいいのです。

大事なのは、「今」

入力方法にはこだわりません。

でも入力したものの行き先にはこだわります。

さまざまに入力したものは、最終的に必ずどこかに落ち着かせる場所をつくっておきます。

そうしないと、大切なアイデア自体を後から見つけることが難しくなるからです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 メモ・手帳
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.