11 生活を便利に

DOS、Winの世界からMacへ移るとどんな事が起こるのか

投稿日:2010年11月1日 更新日:

これまで、DOSとWinで20年以上にわたって作り続けてきた私の知的資産は膨大な量になる。
それなのに、私がMacBookAirを買い、今後仕事のプラットホームをMacに移すことにはどんな意味と価値があるんだろうか?
-
twitterで教えていただいた事によると、MacでWindows作成の資産は受け継ぐ事ができるようだ。
-
では、なぜわざわざMacを買わなきゃいけないのか?
-
それはMacを使ってみたいからだ。特にMacBookAirで噂の起動の早さ、Flashメモリだけの世界を味わってみたい。
ipadとほとんど変わらない重量も魅力だ。どこにでも持っていけそうだ。
…といろいろと理由は考えつくが、むしろ、理屈抜きで「使ってみたいから使いたい」という物欲丸出しの気持ちが本当のところだろう。
今はnetbookを外出時に持って行っているが、音はうるさいしもっさりしている。もう少しスマートにやりたい。
静かにすっと立ち上がって、さっさと動いてくれてさっと閉じてくれる。
どうもMacBookAirはそんな私の気持ちに答えてくれそうなのだ。
-
-では、Macを使うようになったら、私の仕事スタイルにはどんな影響が考えられるのだろうか。
この次にはそんな事を考えてみたい。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-11 生活を便利に
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.