11 生活を便利に

MacBook Airへの物欲が…

投稿日:2010年11月1日 更新日:

iPhone4への物欲はかろうじて押しとどめたが、代わりにmac book airへの物欲がすごいことになってます。

1988年にPC98を買ってMS_DOSを触り始めて以来、20年以上もmicrosoftに身も心も売り渡して来た私が、どうしたことでしょう?これまでの膨大な資産は?

twitter上でつぶやいていると、さっそく返信をいただきました。
MacでWindowsが走る,という驚くべきお話。

聞くところによると、boot campというソフトが入っていて、起動時にWindowsかMacかを選べるということでした。
-
すごいなあ。
でも立ち上げるWindowsはどのようにしてインストールするのだろうか?
また、作った文書はMacで作る文書と同じフォルダで管理するのだろうか?
そもそも、なんでわざわざまMacを買ってまでWindowsを立ち上げないといけないのか?
-
まあ、それほどMacを使ってみたい訳であるが、しばらくmicrosoft歴22年の私が今更Macに移る意味と価値をじっくりと考えてみたいです。
-
この私がMacに移るとどんなよいことが待っているのか?

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-11 生活を便利に
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.