03 知的生活日記

知的生活日記 太田総理の番組づくりに疑問を持つ

投稿日:2010年8月7日 更新日:

太田総理で、教育委員会から妙な指示がおりて来る、というくだり。
運動会の徒競走のトラックに足の遅い子用のショートカットを作れ、とか、男子も女子もさん付けで呼べとか、そのような指示がきたということでみんなびっくりしていた。

しかし、そういう自治体なり、教育委員会があったということにすぎない。

私は、そんな指示は全く知らない。そんな運動会見たことない。

教育委員会をこごさら擁護するわけではないが、うちの市ではそのような妙な指示は降りて来ない。

一つの得意な例をもってあたかも全てがそうであるかのように見せる番組づくりに疑問を持つ。

 







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.