02 読書のスタイル

本は10冊同時に読め!

投稿日:2008年2月3日 更新日:

僕は、食堂、書斎、寝床と、それぞれの場所で並行して本を読み進めることが多いのですが、この本は、10冊!

それも、まったく仕事や趣味とできるだけはなれた、脈絡もなにもない、ちがうベクトルをむいた本を同時並行で読め、といっているのです。

読了する必要もない、立ち読みで必要なところをザッピングするのでもOK。

とにかくたくさんの本にあたること。

このことで、読んでいる本がシンクロして新たな発想をつくることができること。

10冊は無理ですが、3冊同時並行を進めて、いつかはそれくらいの読書ができるようになったらいいなあと思います。

本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 読書のスタイル
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.