知的生活日記

スローダイエットを再開しないど破滅する

投稿日:2010年3月14日 更新日:

近頃メタボ腹が更に顕著になってきた。腰がすごくいたいのも、きっと体重がふえたせいだ。

自己管理能力をもっとあげて体重を減らさないと体のいろんなところが悪くなる。

腹がはちきれるように苦しい。そんなに食べ過ぎたわけじゃないのに・・・。内臓脂肪がぎゅうぎゅうに詰まっているからだろうなあ。腰痛の原因も間違いなくここだろうし。

もう、本当に覚悟して内臓脂肪を減らす努力しないとだめだなあ。

5年ほど前、スローダイエットを実践して成功した。一ヶ月で1kgくらいと決めて、徐々にへらしていったのでリバウンドせずに半年で6kgの原料に成功。2,3年それが続いた。

ところが、ここ1年ほど仕事のストレスで空腹になりやすくなったのか、たくさん食べるようになり、太ってしまった。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-知的生活日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.