02 アプリたち

Arrowsの電池持ちがまた悪くなってきたので、Juice Defenderを試してみる。

更新日:

ARROWS F-05D 電池持ちの悪さを劇的に改善する方法 | 教師の知的生活ネットワーク

 
 

上のエントリーの人気が高く、毎日たくさんのページビューがあります。

大したことは書いていません。裏で何かと勝手にデータ通信を行なっているアプリが多数あったので、容赦なくアンインストールの鉄槌を下したら、また午後6時くらいで88%も残るようになったということを書いているのです。

スマホの困るところは、この、「裏で勝手にデータを通信することで電池がどんどん消費されていく」、ということですね。

その大もとをたった、というだけのことです。

それでも多くの方がここに見に来られる、というのはそれほどこの問題について困っていらっしゃる方が多いということですね。

スマホのメーカーは、本当にこのことをちゃんと考えているのかな、と思いますね。

 

さてさて、これを書いてからしばらくやよかったのですが、まただんだんと電池の持ちが悪くなって来ました。

また、裏で勝手に通信を始めるようになってきましたので、その都度アプリをアンインストールしたり同期を切ったりしていたのですが、午後6時で88%なんてことはほぼなくなってしまいました。

いったいなんでかな。

アプリのほとんどは自動更新を許していないのでかってにアップデートされることもなくなっているのですが。

Easy Battery Serverの効きが悪くなってきたのだろうか。

 

Juice Defender

 


そこで、いったんEasy Battery Serverを停止して、評判の高い Juice Defenderを試して見ることにしました。

インストールして起動し、Enabledにしておくだけでほぼ初期設定のままで大丈夫、という夢の様なアプリです。

使い方などはまた効果があってから述べるとして、今日は16時の時点で80%くらい。

昨日までと比べて大幅に改善されています。

初期設定としては、テンプレートにある「Balanced」を選んでます。

ロックを解除してスクリーンを表示した時だけ通信を始めるモードです。

 

 

Easy Battery Serverも同じようなモードが有り、ほぼそれを使っていたのですが、Juice Defenderのアドバンテージは、スクリーンをオンにしてからデータ通信を開始するまでのタイムラグがほとんどないこと。

Easy Battery Serverの方は、5,6秒くらいじっと待っていないとデータ通信がONにならなかったのに比べてこちらはスクリーンをONにするのとほぼ同時にデータ通信がONになりますね。

そこが使い勝手がいいなと思います。

 

今回は「書きかけ」ということで、またいろいろとわかってきたらレポートします。

まだ本当によいかどうかわかりません。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.