博多麺街道「一幸舎」〜福岡に来たらここに行こう

2019年7月24日

福岡に来たらここに行こう。

今回は、博多駅の「博多麺街道」内にある「博多一幸舎」を紹介します。

 

「麺街道」は、JR HAKATA CITY の「みやげもん市場」の2階にあります。

みやげもん市場の奥にあるエスカレーターで上るとそこは「麺街道」

麺街道には、これらの麺専門店が入っています。

今回は、その中から、「博多一幸舎」を選びました。

元祖泡系とんこつラーメン

「元祖泡系」と呼ばれる、泡泡した豚骨スープが特徴のラーメン。

今回食べたのは、人気ナンバーワンの「味玉ラーメン」870円。

カウンター席には、辛子高菜と白しょうが。

いかにも博多のラーメン店の風情です。

辛子高菜をひとつまみ入れるだけで、ピリ辛になるんですよね。

今日は、なぜか餃子が無料で5個のサービス。

たまたま運が良かったのが、時々このサービスやってるのか?

やってきた、味玉ラーメン。

「元祖泡系」と言われるほど、このスープの泡はすごいです。

味玉が丸々一個、ドスンと入ってます。

これは食欲をそそります、

具材確認!

まずは、キクラゲ
ネギの緑が美しい
チャーシューはひかえめ
味玉の存在感、すごい

辛子高菜を乗っけてみます。辛いのが苦手な人は、量に注意。ピリ辛好きな人は是非!

元祖泡系と銘打ってあるほど泡がすごいです。

泡があるからクリーミーだとか、味がどうとかそういうことは特にありませんが、とてもうまいスープです。

博多一幸舎とは

博多一幸舎は、2004年創業。

福岡市には博多駅北に総本店。

そのほかに中洲店、西中洲店、マークイズ福岡ももち店があり、麺街道の店は、「博多一幸舎博多デイトス店」が展開。

日本全国には19店舗出店しています。

世界展開もしており、中国、アメリカ、台湾、フィリピン、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、タイ、ブラジルに出店しています。

中でもインドネシアが一番多く、13店舗となっています。

このラーメン記事もどうぞ~ラーメン記事まとめ

Lyustyleが通う、ほぼ福岡のさまざまなラーメン事情をお届けします。

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-福岡に来たらここに行こう!

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.