03 知的生活日記

スウェーデンで8歳少女が1500年間湖の底で眠っていた「聖剣」を引き上げる その偶然とは・・・

投稿日:

 Lyustyleの知的迷走をそそる事件が起こりました。

 スウェーデン南部の湖で,8歳の女の子サーガ・べネチェクさんによって,1500年前の剣が引き上げられましたね。
 実にわくわくするニュースです。

 サーガさんは,休暇で家族とスウェーデン南部ヨンショーピング市に来ていました。

 そちらの「ウィーデステン湖」という湖で水遊びをしていた時,足で湖の底に沈んでいた何かを踏んづけたそうです。

 拾ってみたら,どうやら剣。

 1500年間も誰からも踏んづけられなかった剣を踏んだ初めての少女,ということになってしまいました。

サーガ・ベネチェクさん

 (お父さんのFacebookに掲載された写真から)

Youtubeの「Breaking News Today」では,ニュース動画がアップロードされていましす。

サーガ・ベネチェクさん。聖剣を掲げる

 なかなか様になっていますよね。

 これは,「エクスカリバー」だとか「ベオウルフ」だとか「サーガ」だとか「バイキング」だとか,そういう人たちにとってはたまらない話ですよね。

「聖剣」とか「聖闘士星矢」だとか様々なRPGなんかに行くわけでしょう? そういえば,近子の名前もサーガです。その筋の方にはたまらないですね。

 ぼくもですけど。

 

 その「聖剣」はこちらです。

 

サーガ・ベネチェクさんが引き上げた聖剣

 (お父さんのFacebookから)

ニュースの写真のような取ってはついてないですね。あとからつけられたんでしょう。

スポンサーリンク

 

サーガさんの剣の発見は,偶然以外の何物でもない

どうして1500年間もだれもふまなかった「聖剣」をサーガさんが踏んだのでしょうか。

1500年間の偶然

1.1500年前,ここは湿地か何かの低地だった

2.そこで戦闘が行われて剣が落ち,だれからもひろわれなかった。

3.木の箱なども同時に見つかっているから,これは「埋設」したのだ。あるいは埋葬かも。

4.時がたち,その場所は湖の底に。このまま永遠にだれからも見つけられないかと思われた・・・

5.しかし,偶然い湖の水位が例年より大幅に下がっていた。

6.1500年前にその位置に落ちたが埋設されたまさにその位置を,休暇で遊びに来ていたサーガさんが通った。

7.そして踏んだ。「ナニコレ。棒かなすてよう。あれ,取っ手がついている。お父さーん」

 と,このようなストーリーが1500年にわたって展開されてきたわけですね。

 その道の人は,

「きっとその聖剣は,持つべき人のところに戻ったのだ。なぜかと言えば,その少女は,予言された少女なのだ。その子が世界を守る間守り人になる」

なんて言って,楽しむのでしょう。

1500年前のスウェーデンって,どんな時代なんだろう

現代から1500年以上も前の5世紀から6世紀。バイキングの時代でしょうか。

いや,さらに古い時代ですね。バイキングよりもっと前です。

この時代,ほとんど記録がないので,持っていたのがどんな人だったのかなんてとうていわかりません。

類推のしようがない。

せいぜい「ベオウルフ」くらいから推し量れるのかなと思いますが,それにしても物語であって記録ではないですからね。

さらに詳細な調査がなされるそうで,少しは何かわかるかもしれませんね。

その後の調査で3世紀ごろのブローチも発見されているそうですから。

 

まてよ。剣が木の箱と一緒に見つかった上に,近くに3世紀のブローチ。

うーん。

やはり,なにか「埋設」臭を感じませんか?

わくわくはまだまだ続きますね。

スポンサーリンク

 

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.