01 ブログの育て方 09 挑戦し続ける

メルマガの頻度を落として週一回に

投稿日:2018年7月5日 更新日:

メルマガを始めてちょうど一年経ちました。

だいたい書きたいことを書き連ねてきた1年間で、80名ほどの読者さんたちに知的迷走を伝えてきています。

成果といえば、「Lyustyleの教育論」30篇ができたこと。これは大きいです。教育に関する目から鱗のエッセイですから、電子書籍にすることもできそうです。メルマガをやってなかったらこれは生まれなかったでしょう。

メルマガは適度な強制力を働かせて、前に進ませてくれます。

また、現在Lyustyleの読者という書評を書いてあり、これも36篇ほどものにしました。この書評を書くことで私の生活の仕方がずいぶん変わりました。本の読み方もずいぶん変わりましたし、深くなりました。

インプットしたことをなんらかの形でアウトプットするということは良いことです。

このような成果を生んでくれ、またはくれつつあるメルマガですが、2018年7月4日水曜日の号をもって、週4回という頻度を見直し、週一回金曜日だけにしました。

したいことが山のように出てきたからです。

この新しく生まれた「したいこと」がどんなことでどんなことを生んでくれるのかということについては、後々ここで述べられるでしょう。

今回は、メルマガの頻度見直しなら告知のみとさせていただきます。

週一回にしましたが、その一回にこれまでのコンテンツをこめながら、充実させたいと考えています。

登録は下記からできます。無料です。

どうぞご登録ください。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 ブログの育て方, 09 挑戦し続ける

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.