01 ブログの育て方 09 挑戦し続ける

知的迷走日記〜メルマガ連載「ブログのサイト化について考える」了

投稿日:2018年7月1日 更新日:

メルマガで、「ブログのサイト化について考える」という連載をしてきて、先程最終話を書き終えた。

6回の連載だったが、面白かった。

メルマガで連載しながら、実際にこのブログに手を入れていったのだ。

具体的には、トップページに目次を作って、メニュー感を出し、このサイトのコンセプトに合った記事を集めて表示した。

固定記事で書いているものではなく、普通の投稿記事だが、手作りでメニューを作ることで、コーポレートサイトのようなトップページ感を出して見た。

こんなの、もっと上手くやればもっとカッコ良く見せられるのだろうが、そこまでの経験値はない。

今の所ここで一旦終了。

今後は、他のサイトを立ち上げる時に、このことを生かしていく。

つまり、投稿記事と固定記事を分けて投稿していくということ。

また、何か始めた。

ワクワクする。

今後は何が生まれていくのか。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 ブログの育て方, 09 挑戦し続ける

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.