Lyustyle独言

知的生活的迷走日記〜ブログを長いこと書いているよさ

投稿日:

ここのところ、あまりブログに記事を書いていません。

先日、コーチとしてひとり立ちしたよ!というような記事を書いただけです。

かといって、やたらと忙しかった、というわけではなくて、実は他にしたいことがいっぱいあってそちらに注力していたんです。

なにをしていたのかというと、ブログをふたつ立ち上げたんですよ。

いわゆるミニサイトというやつです。

ひとつは、ある気に入った本の書評を書くブログ。

その本だけに特化したブログで、20記事ほど書いたらそれでクローズするものです。

もう一つは、ある機材を買って、それがとても気に入ったので、その紹介に特化したブログ。

このブログで紹介してもいいんですが、20記事くらいにはなりそうなので、別サイトにした方がいいやと思って、立ち上げました。

これもかきあげたらクローズです。固定記事で書いています。

どちらもブログというよりも、静的サイトです。

このブログでは静かにしてたのですが、結構あちこちでアクティブにゆってました。

やりたいことが増えてくると、リソースを振り分けないといけないので、重点を置いたり、抜いたりしないといけないのですが、その「抜く」方にこのブログがあたってしまったという感じですね。

やりたいことがむくむく湧いてきて困ります。

ブログを長いこと書いていると、本当にそれが土台になってやりたいことが増えていきます。

ブログを持っていると、そこからやりたいことが生まれ、やったことをブログに書き、そのようなサイクルが生まれます。

ブログを長いこと書く良さですね。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Lyustyle独言
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.