07 知的生活の基礎

池袋で、熊本の桂花ラーメンを食べる

投稿日:2018年6月14日 更新日:

 出張で、東京に来ています。

 池袋に宿を取り、サンシャインシティをぶらぶら歩いて見ました。

 しかし、なんとまぁ人の多いこと。

 池袋駅からサンシャインシティに行く道を歩いていたのですが、東京の皆さんにとってこの人の多さは普通ですかそうですか。

 いや、もう私など、何かイベントがあって、それが終わってみんなで駅に向かって歩いているのではないか、と思うほどの人出。

 福岡では、ホークスの試合が終わって、ドームからゾロゾロ人が出てきて地下鉄の駅に向かって更新しているところに出くわしたときがちょうどこんな感じです。それでも、そんなにいつもあるわけではありませんよ。

 でも、違うようです。何かイベントがあったわけじゃないみたい。

 いつもと変わらない普通の様子のみたいです。

 

 あんまり東京には来ないので、たまに来るとこんなことに感心してしまいます。

 

 さて、道沿いに桂花ラーメンがあったのでびっくりしました。

 桂花ラーメンとは、熊本のラーメンです。

 濃厚な豚骨にニンニクがたっぷり入って、こしのある麺です。

 何で池袋に来て桂花ラーメンかと思いましたが、それもまたよし。

 僕が注文したのはこれ。

 角煮のボリュームがすごいでしょ。

 そして、キャベツのぶつ切り。

 これが、濃厚な具の味をうまいこと中和してくれるんですよ。

 歯触りもシャキシャキで、ラーメンを食べるときにシャキシャキは結構合いますよ。もやしもそうですね。

 近頃できたのか思ってたら、なんと今年で50年だとか。

 びっくりです。

 50年もここで頑張ってたんなら、もう熊本というよりも完全に池袋の桂花ラーメンになってるじゃないですか。


 







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-07 知的生活の基礎

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.