03 ガジェットへのこだわり AppleMusic また何か買った

Bluetoothスピーカー「AnkerのSoundcore Mini 2」で生活をほんのちょっと変える

投稿日:

AnkerのSoundcore Mini 2を注文

 うちにはちゃんとしたオーディオ環境がここ何年かありません。

 仕事中のBGMを質の良い音で聞きたいものですが、PCにつけるポータブルスピーカーしかないので、自然にApple Musicも聞かないようになっています。

 そろそろ新しい音環境作りをしたくなったので、スマートスピーカーを検討しましたが、Apple Musicなら一択のHomePodがまだ発売未定なので、その中継ぎとしBluetoothスピーカーの導入を決定。

 安くて、良い音と評判の、費用対効果が高いAnkerのSoundcore Mini 2をポチりました。

 

 4000円という価格の割にはかなり良いらしいので、2台買ってお互いをBluetoothでつなぎ、好きなところに置いて重厚なステレオサウンドを手に入れる人もたくさんいるのだそうです。おまけに完全防水。風呂にも持ち込める。

 使って見てよかったら2台目を買ってみようかと思います。それでも8000円です。ケーブルがないので最適な場所に動かせるわけですね。わくわく。

 HomePodを手に入れるまでの中継ぎとしては十分なポテンシャルがあるんじゃないでしょうか?

使ってみて

 手のひらに乗るサイズで,正直こんなのでちゃんと音が出るのかと心配しました。

 スイッチを入れて,iPhoneのBlueToothの設定からすぐにペアリング。

 曲を再生してみると,心配は一気に吹っ飛びました。

 一番心配していた重低音がびりびり響きます。

 いや,ここまでクリアで伸びのある音が,こんな小さなたった4000円のスピーカーで得られるとは思っていませんでした。

 

 6Wのを買ったのですが,とてもそこまで大きくはできないので,1000円安くて5Wのモデルで十分だったかもしれません。

 さっそく書斎の床に置いて,AppleMusicの有効活用を始めました。

 きっと2台目も買って,縦横無尽のステレオサウンドを楽しむことになると思いますね。
 楽しみ楽しみ。

 さて,このことがどのように生活を変えるのでしょうか

AppleMusicを頻繁に聞くようになるだろう

 月々980円も出しているのに,使うシーンと言ったら

・CM聞いて,「これいい」といって検索して聞く。

・家族でドライブするとき,リクエストのあるアーティストのプレイリストをつくっておき,車中で聞く。

 これくらいです。

 これからは仕事中にAppleMusicを使ったBGMが流れるようになります。

 少し楽しい。

アーティストや曲との出会いが増えるだろう

 これが一番楽しみですね。

 BGMをAppleMusicのプレイリストで聞いていくので,次々に知らなかった曲と出会います。

 好きなアーティストや曲の幅が増えるのがいいですね。

 少し生活が変わる。

AnkerのSoundcore Mini 2







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり, AppleMusic, また何か買った
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.