iPad Pro

iPadProのSmartKeyboardで,オートスリープができなくなったら・・・

投稿日:

 iPadProで,SmartKeyboardを愛用しています。

 ところが,いつのころからか,SmartKeyboardを開け閉めしても,オートスリープしなくなりました。しめたから,スリープになったと思っていたら,ならずにずっと電源が入ったまま。自動ロックにしていないので,次に使うのが1日後だったらそのまま電源が入ったままだったのです。

 どうしたのかな,こわれたのかなと思いながらも,SmartKeyboard自体は問題なく使えていますので,そのまま放置していました。

 
 今日,何とかしないとな,と思い,調べてみたら,「一般」の中に,自動ロック,ロック/ロック解除」という項目があるので,それをオンにすればいい,という記事が見つかりました。

 喜び勇んでみてみたら,ありません。
 その記事をみたら,iOS9のものでした。

 私のiOSは11です。

 きっと,どこかに移されたのです。

 

 そこで「設定」をいろいろ探していたら,「画面表示と明るさ」の中に,「自動ロック,ロック/ロック解除」というメニュー項目が見つかりました。

 そこに「iPadカバーの開閉時に自動的にiPadをロック/ロック解除します」とありました。

 これです。みつかりました。

 やはり,私はこの項目をどこかでなぜかオフにしていたのでした。

 オンにしたら,また,SmartKeyboardの開閉でオンオフできるようになりました。

  
 iOS11では,この「自動ロック,ロック/ロック解除」は「画面表示と明るさ」の中にあります。

 同じ症状で困っている人は,どうぞお試しくださいね。
 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-iPad Pro
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.